募集内容 |
ハッカソン参加チーム(チーム代表者が申し込む、1チーム最大5人まで。1人からでも申し込めます) 無料
参加者数
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申込者 | 申込者一覧を見る |
開催日時 |
2020/12/18(金) 09:00 ~ 20:00
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募集期間 |
2020/12/03(木) 19:40
〜 |
会場 |
オンライン オンライン |
参加者への情報 |
(参加者と発表者のみに公開されます)
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イベントの説明
はじめに
JAIPA ゲーム・エンタメネットワーク接続性課題検討WGのイベントの「IPv6ゲームハッカソン&ハンズオン」です。
概要
前半はIPv6対応のハンズオンをして、後半はIPv6で動くゲームを作るハッカソンです。
IPv6対応のハンズオンの後に、ゲームが作れるため、IPv6に詳しくない人もご参加ください。
connpass 以外(ワークグループのSlack)でも募集しておりますので、参加者はコンパスの人数より多くなります。
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*情報は随時更新します。
環境
オンライン
Zoomで開催します。
事務局用意するもの
- AWS EC2
- Unityライセンス
自前のサーバ、AWS、Unity等、開発環境の利用は自由です。
ネットワーク
オンライン開催のため、ご自宅にIPv6インターネット接続環境をご用意ください。
下記サイトの亀が動けばIPv6です。 http://www.kame.net/
対象者
ゲーム、ネットワークに関わるエンジニア
アジェンダ
Timeline | Track1 | Track2 |
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09:00 | Zoom開始 | |
09:30 | オープニング | |
09:35 | 開会の挨拶とハッカソン趣旨説明 | |
09:40 | ルールならびに使用ツール説明 | |
10:20 | ハンズオンセミナーIPv6対応してみよう | |
UnityゲームクライアントにおけるIPv6対応チュートリアル | IPv6トラフィックの見方、気をつけるポイント解説 | |
12:20 | 休憩 | |
13:20 | ハッカソン開始 | |
17:20 | ハッカソン終了 | |
17:30 | ハッカソン最終発表と審査 | |
18:30 | エンディング |
休憩はご自由にお取りください。
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